ひちへんげ

美術、旅、宣伝やらものおもい

BankART AIR2017

BankARTのスタジオに入ってから一週間ほど経ちます。
すこし体調を崩して今週はあまり行けませんでした。
 

 

このあいだ電車に乗っていたら、久しぶりに「ヒステリー球」を発見しました。
そういう時は息がしづらい玉みたいな、ひっつくアメーバみたいなのが喉にあり、どうにもならなくなる
その玉が気になって気になって、気になって息ができなくなってくる
 
いろいろ調べていたら「ヒステリー球」というらしいのです
すごい名前だと思う このタイトルで何か作品を作りたくなる
 
玉の名前が分かったからって何も変わらないけど 少し安心して親近感が湧いてくる
それ以来 あ、ヒステリー球じゃん と心の中で呼ぶようにしています
 
 
体のことはよく考えます
ほむらひろしのエッセイに「男女の違いの中心にあるのは、自らの体というものへの想いの差ではないか」という一文がありました
 
そういえば
わたしは髪の毛が一定の長さを超えると、ああ自分の管轄外にいってしまったな、と
思うことがあります もう自分ではコントロールできないと思うのです
 
旅行記を書くためにブログをはてなブログに移しました(8/25)